ロクシタンシア ハンドクリーム
世界中で2秒に1本売れている
ベストセラーアイテムが1位に
乾燥した手肌が一瞬で潤いに満たされるような充実感の秘訣は、贅沢に配合したシアバター。リッチながら肌にすばやくなじみ、ベタつきにくいテクスチャーは、仕事中などの“隙間保湿”にもぴったり。30mlのミニサイズは、お返しなどのギフトとしても人気。
30ml ¥1540 150ml ¥3740/ロクシタンジャポン
美容男子はーたん
「ハンドクリームの大定番! バターのようにこっくりとしたクリームがワックスのように手を包み込むから、手を洗ったときにも水を弾いて素肌をしっかりガードしてくれます。マットな質感でベタつくことがなく、使いやすいのも◎」
ukaネイルオイル
朝から晩までシーンに合わせて
質感を選べる香り高いネイルオイル
一日のスタートには心地よく刺激されるような香りのミディアム保湿タイプ、仕事中には高揚感とリフレッシュ気分を満喫できる香りのさっぱり保湿タイプなど、日々の予定にフィットした香りと保湿レベルが選べるネイルオイル。シーンを選ばない、精油の入っていないベーシックタイプも人気。
全5種 5ml ¥3080~/uka Tokyo head office
@cosme メンズビューティ アドバイザー村上宏明
「時間帯と香りのイメージをユニークに表現しているネイルオイル。6種類の香りから、そのときの気分に合わせてチョイスできるだけでなく、乾燥しやすい爪の根元にすみずみまで潤いを届けてくれるロールオンタイプという使いやすさも魅力。首筋につけることでフレグランスに、そして、ヘアオイルとしても使えるマルチに活躍するアイテムです」
シャネルラ クレーム マン
ルックス、ベタつかない質感、
“美手育成力”……完璧なまでの実力派
人間工学から着想を得たデザインは手にパーフェクトにフィットするだけでなく、とにかくスタイリッシュ。シャネル専用の畑でつくられた2つのローズが織りなす卓越した潤い維持力とブライトニング効果で磨き上げられた手でこのハンドクリームを持つ姿は、それだけで視線を集める要素に。
50ml ¥6380
ヘア&メイクアップアーティストKUBOKI
「男女問わず持っているだけでオシャレ感を引き上げるデザイン。のびが良く、保湿力はしっかりあるのにベタつきがない使用感はメンズ好み。上品な香りは、清潔感が感じられてイイ」
NOMINATED COSMETICSノミネートコスメ
シャネルボーイ ドゥ シャネル ネイル カラー
爪先に洗練されたオシャレ感を宿す
シャネル発のメンズネイル
テクニック不要で簡単にマットネイルが完成。402のナチュラルは無機質ながらもどことなく温かみのあるトーンで清潔感を引き出す。404のブラックは、強さや個性を主張しながら誰がまとってもインパクトのある手元に変身できる。一度塗りでOK&約1分で乾くという速乾性も手間を省きたいメンズ向き。
402 404 各¥4620
THREEリフレッシュ ハンドローション
天然由来成分99%の手肌にも地球にも
優しいアルコールローション
有機栽培されたサトウキビから蒸留されたオーガニックの発酵エタノールと国産オーガニックレモンから抽出したエキスの清涼成分を使用。みずみずしい使用感でベタつかないのに、内側に潤いを感じるような“サラすべ”肌に。手荒れが気になる人にもおすすめ。
250ml ¥4950
FIVEISM×THREEネイルアーマー
クラシックカーにインスパイアされた
ハンサムカラーが話題
深みのあるミステリアスなメタリックカラーから、メンズのネイルデビューにもふさわしい素爪を自然に彩るナチュラルカラーまで全15色展開。その中でも大人の遊び心をくすぐるのがカラーがクラッシックカーのボディを想わせる16「FTY 2000GT」、17「FSA 1962」、18「FBMW Z3」。
全15色 各¥2200
VOCEから誕生した、令和時代のメンズ美容を熱量MAXで応援するプロジェクト。スキンケアやメイクなどを、男性の身だしなみとして提案します。ファッションの一部として美容を取り入れる読者だけではなく全男性に向けて、日々の暮らしを心地よくする選択肢の一つとしてのメンズ美容をご紹介。ちなみに「パッショーネ」とは情熱を意味するイタリア語。熱く楽しくビューティコンテンツをお届けしていきます。
- 選考方法
- 「VOCE Passione」メンズコスメアワードプロジェクトチームが、全17部門のノミネートコスメをセレクト。部門毎に振り分けられたノミネートコスメの中から、ジャーナリスト、スペシャリスト、ヘア&メイクアップアーティスト、エディターが審査。選者は各部門最大3アイテムまで、メンズコスメアワードの投票権を有す。合計得票数を算出し、得票数順に全17部門の第1位〜第3位を決定。さらに各部門の第1位から、最も得票数の多いアイテムを「グランプリ」、次点を「準グランプリ」としている。3年連続部門第1位を獲得したコスメは「殿堂入り」となり、次回以降のメンズコスメアワードにおいてノミネートコスメの対象外となる。各選者は、1アイテムずつ個人賞も選出。また、デビューもしくは日本上陸2年以内のブランドから、「VOCE Passione」メンズコスメアワードプロジェクトチームがルーキー賞を決定している。
- 選考対象期間
- 現行発売商品を対象とする(限定品は除く)
- 審査委員
- 青木良文/石川ユウキ/植松晃士/岡部美代治/小田切ヒロ/KUBOKI/小嶋克佳/JUN/Tommy/はーたん/牧野雄大/三谷徹/宮永えいと/村上宏明/大木光/渕祐貴
staff credit
- 撮影:加藤純平(受賞コスメ)、猪原悠(個人賞、ルーキー賞、ノミネートコスメ)
- スタイリング:今吉高士(受賞コスメ・Kichi)
- 取材・文:金子優子、剱持百香、戸塚真琴、丸岡彩子
エディター青木良文
「素敵なご縁は指先から入ってくるともいわれています。きれいに整った指先は、素敵な出会いを呼び、さらに印象アップにも。だからこそ、ハンドクリームは、メンズにとっても必須アイテム! 天然の保湿成分シアバター配合でベタつかずに潤いを与えてくれる、世界中で愛され続けているハンドクリームを愛用して、新時代を豊かに過ごすための素敵なご縁を結んでいきましょう」