VOCE Passione メンズコスメアワード2019AW
Grandpix
VOCE Passione メンズコスメアワード2019AW
グランプリ

シャネル ラ クレーム マン

  • 山本香澄さん

    シャネル PR 山本香澄さん

    Comment

    男女問わずお使いいただけるハンドクリームの中でも、ちょっとした革命を起こしたアイテムだと思っています。まずは見た目のユニークさ。マウスとも卵ともいわれるあの形は、人間工学の研究に基づいて作られたもので、見た目の楽しさだけでなく持ったときのフィット感が抜群です。もちろんスキンケア効果がある事はいうまでもありませんが、視覚や嗅覚、触覚までをも刺激する存在。シャネルが大切にしている花々のエッセンスを配合し、男性が持ち歩いたり、デスクに置いたりしていてもスマートですし、男性視点で見ても見せたくなるようなハンドクリームだと思います。型にはまらない発想は、シャネルの真髄。多くの人に評価されたというのはとっても嬉しいです

VOCE Passione メンズコスメアワード2019AW
準グランプリ

THREE THREE フォー・メン
ジェントリング シャンプー、
同 コンディショナー

  • 齋藤未奈さん

    THREE PR 齋藤未奈さん

    Comment

    2013年の発売時より人気が高かったスキャルプヘアケアアイテムを、メンズ専用で新たに開発した商品で、高い評価をいただけたのは大変嬉しく思っています。女性よりも男性のほうが一般的に、皮脂分泌が活発なことやスタイリング剤が頭皮に残りやすいこと、体温が高いのでニオイがこもりやすいことなどに着目し、頭皮のベタつきやニオイに特化したラインです。コンディショナーを髪だけでなく頭皮にもつけることにより、洗い流すだけではなく保湿ケアもできるという画期的なもの。シャンプーだけで終わりがちな男性が多いからこそ、頭皮のことを考えてコンディショナーを使っていただきたいですね。頭皮環境の改善だけではなく、髪の毛にコシが出てまとまりやすくなったという声も多いです。精油の香りで癒やされながら、髪と頭皮ケアをする感覚をぜひ味わってください

シャンプー Cosme Database
コンディショナー Cosme Database
VOCE Passione メンズコスメアワード2019AW
準グランプリ

FIVEISM × THREE ネイキッド コンプレクション バー

  • HIROKIさん

    FIVEISM × THREE オフィシャルメイクアップアーティスト HIROKIさん

    Comment

    性別や年齢、国籍にもとらわれることなく、どんな人でも自己表現を楽しむことができるブランドとして誕生した背景もあり、これはFIVEISM × THREEを体現しているアイテムの一つだと思っています。国内ブランドではなかなかない15色展開のバータイプのファンデーションは、色白の方から日焼けした肌まで、あらゆる男性の肌にマッチ。つけてみると自然と肌になじみ、塗っているのにそれを感じさせないような仕上がりを手に入れられるはずです。メイク感のある仕上がりを苦手とする男性でも、これなら素肌っぽく見えるというのを実感できると思います。私自身もスター商品と位置付けているアイテムなので、たくさんの人に手に取っていただけるのはとてもありがたいですね

VOCE Passione
(ヴォーチェ パッショーネ)とは?

ビューティマガジン「ヴォーチェ」から誕生した、令和時代のメンズ美容を熱量MAXで提案するプロジェクト。ちなみに【パッショーネ】とは情熱を意味するイタリア語。もちろん女性男性問わず、美容好きさんコスメ好きさんみなさん大大大歓迎!!! 熱く楽しくビューティコンテンツをお届けしちゃいます♪

選考方法
「VOCE Passione」メンズコスメアワードプロジェクトチームが、全16部門のノミネートコスメをセレクト。部門毎に振り分けられたノミネートコスメ各10〜12アイテムの中から、ジャーナリスト、スペシャリスト、ヘア&メイクアップアーティスト、エディターが審査。選者は各部門最大3アイテムまで、メンズコスメアワードの投票権を有す。合計得票数を算出し、得票数順に全16部門の第1位〜第3位を決定。さらに各部門の第1位から、最も得票数の多いアイテムをグランプリ、次点を準グランプリとしている。
選考対象期間
現行発売商品を対象とする(限定品は除く)

staff credit

  • 撮影:山口恵史(受賞コスメ)、佐藤晋助(ノミネートコスメ)
  • 取材・文:剱持百香、戸塚真琴、与儀昇平