【ランキング】VOCEメンズコスメアワードーVOCE Passioneー2020

スペシャルケア部門

ポーラリンクルショット メディカル セラム

DETAILS

シワ改善ブームを牽引した
美容液が2連覇達成!

「シワを改善する薬用化粧品」というキャッチコピーをひっさげ、発売後瞬く間に美容賢者たちの心をつかんだリンクルショットが、今年もスペシャルケア部門を制した。気になるパーツに毎日塗り込めば3ヵ月後には、ピンッとした肌が手に入る。2021年1月1日、最新作となる『リンクルショット メディカル セラム』が発売。さらなる期待がかかる!

〈医薬部外品〉 20g ¥13500/ポーラ

準グランプリ受賞!
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ビューティサイエンティスト岡部美代治

「シワ改善コスメのきっかけを切り拓いた、立て役者。これを超える製品はまだ出てきていないのでは? と個人的に思っています。テクスチャーもとてもよく、さっと塗れてあと肌がべたつかないから、ひげが生えているほうれい線部分にも引っかからずに塗れます」

美容男子はーたん

「シワを根本的に解決する効果が実証され、国にも効果が認められた新規成分配合の美容液。ほうれい線や目もとのシワなど気になる年齢悩みを本格的にケアできる。年齢サインが出る前に使用することで予防効果も◎」

【ランキング】VOCEメンズコスメアワードーVOCE Passioneー2020
スペシャルケア部門

オバジオバジC25セラム ネオ

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圧倒的な手ごたえと
即効性に心酔者続々

シミや毛穴、ニキビ、くすみなどあらゆる肌悩みにアプローチするビタミンCをオバジ史上最高濃度の25%も配合。翌朝すぐにその手ごたえを実感できる即効性にもファン多数。一度使えばビタミンCの偉力に感服する極限美容液だ。2021年3月1日の、『オバジCセラム』シリーズのリニューアルも待ち遠しい。

12ml ¥10000/ロート製薬

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美容師宮永えいと

「高濃度で配合されているピュアビタミンCは、毛穴やくすみ、皮脂抑制など多角的にアプローチ。美容液のなかでもマルチプレイヤーなイメージがありますし、男性にも合っていると感じます」

【ランキング】VOCEメンズコスメアワードーVOCE Passioneー2020
スペシャルケア部門

アスタリフト メンジェリー アクアリスタ

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ぷるんととろけるジェリーが
うるおいを届ける

独自技術で微細化した保湿成分、Wヒト型ナノセラミドやナノアスタキサンチンが角質のすみずみまで浸透し、つややかなハリ肌に整える。弾力のあるジェリーを肌にのせると体温でとろけるテクスチャーもユニーク。

60g ¥12000/富士フイルム

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ファッションプロデューサー植松晃士

「意外とデリケートでダメージを受けやすいメンズ肌に、すみずみまで浸透してつややかにうるおったハリ肌へ導くジェリー状美容液。洗顔後、ローションの前に使うスペシャルな赤いジェリーは、アスタリフトの叡智から誕生。ナノ化された保湿成分でイキイキとした健康肌へ」

ノミネートコスメNOMINATED COSMETICS

ソフィーナiPベースケア セラム〈土台美容液〉

高濃度炭酸泡が
こわばった肌をやわらげる

毛穴より小さいクリーミーな炭酸泡がなめらかに広がり肌に密着。角質層までじっくり浸透して肌を柔らかくしながらうるおいを届ける。あとに使う化粧水や美容液の浸透も抜群によくなる。

90g ¥5000(編集部調べ)/花王

オルビスミスター フェイシャル ナイトクリーム

男性の肌が美しくなるチャンスは
睡眠中にあった!

女性の肌に比べて、睡眠時の成長ホルモンの分泌が多い男性のために開発された。日中ダメージを受けた肌をリカバリーしてしっとり保湿。翌朝、疲れを一切感じないハリツヤ肌が手に入る。

50g ¥2700/オルビス

HAKUメラノフォーカスV

シミの連鎖を断ち切り
根本原因にアプローチ

資生堂の最先端技術をこれでもかと盛り込んだ美白美容液。2種の美白有効成分がシミの発生原因に様々な角度から働きかけて、澄み切ったクリアな肌を目指す。鎮静力にも優れているから、ニキビ跡や赤みを伴う肌荒れが気になる人にも。

〈医薬部外品〉 45g ¥10000(編集部調べ)/資生堂

ABOUT
【ランキング】VOCEメンズコスメアワードーVOCE Passioneー2020
VOCE Passione (ヴォーチェ パッショーネ)とは?

ビューティマガジン「ヴォーチェ」から誕生した、令和時代のメンズ美容を熱量MAXで提案するプロジェクト。ちなみに【パッショーネ】とは情熱を意味するイタリア語。もちろん女性男性問わず、美容好きさんコスメ好きさんみなさん大大大歓迎!!! 熱く楽しくビューティコンテンツをお届けしちゃいます♪

選考方法
「VOCE Passione」メンズコスメアワードプロジェクトチームが、全17部門のノミネートコスメをセレクト。部門毎に振り分けられたノミネートコスメ各10〜12アイテムの中から、ジャーナリスト、スペシャリスト、ヘア&メイクアップアーティスト、エディターが審査。選者は各部門最大3アイテムまで、メンズコスメアワードの投票権を有す。合計得票数を算出し、得票数順に全17部門の第1位〜第3位を決定。さらに各部門の第1位から、最も得票数の多いアイテムをグランプリ、次点を準グランプリとしている。各選者は、1アイテムずつ個人賞も選出。また、デビューもしくは日本上陸3年以内のブランドから、「VOCE Passione」メンズコスメアワードプロジェクトチームがルーキー賞を決定している。
選考対象期間
現行発売商品を対象とする(限定品は除く)

staff credit

  • 撮影:山口恵史(受賞コスメ)、小坂茂雄(個人賞およびルーキー賞コスメ)、ITCHY(ノミネートコスメ)
  • フラワーセレクト:越智康貴(ディリジェンスパーラー)
  • 取材・文:剱持百香、戸塚真琴、与儀昇平
  • デザイン:須納瀬純